■一段落?
この春は身近な同僚とのお別れが多く、なんだかちょっぴりセンチメンタル〜。
昨日、最後の1人を送り出し
(飛行機が飛び立つ16時間前まで職場で後片付けをしていた同僚C、
病理標本の整理はどうしたとかは言わないので(笑)元気に頑張ってください)
各種お餞別の用意も一段落〜。これでしばらくのんびり

できません!( ̄▽ ̄;

えーと、
5月4日のコミティアに参加します♪   あ゛ー ( ̄▽ ̄;
スペースは「 は07-b 」、ジャンルは「 少年まんが 」
結局サークルカットの差し替えが出来なかったので
めろん達によるサイト運営ネタで行…きたいような気がします(弱気)。


話題ガラリと変わりまして。
先日またもや訳アリの熱帯魚を数匹預かりました。
うちに熱帯魚が来るのはいつもこのパターンなのだわ〜(笑)。
で、
その中のおデブなプラティーが、子魚を産みました。
プラティーは1匹しかいないのですが、ショップで買った時既に子持ちだったのでしょう。
一気に13匹増殖しましたよ〜。



下の方にいる金魚みたいな子がお母さん。
グッピー同様、我が子を喰おうと狙います…ダカラコノサカナハ



お父さんはどんな色なのかな。
小魚たちに色や柄が出てくるのが楽しみです♪
…お父さんも金魚様だったらどうしよう(笑)。

2010年4月24日(土)
.................................................................................................................................................
■いやっほぅ♪♪♪
スト魔女のイベントがまたありまして、
今回はチケットの先行販売分が抽選になりました〜。
前回は特に競争も無かったのにあれ〜?と思ったら、
2期1話の先行上映があるそうで。
 限定グッズも付くんですがぶっちゃけ要ら…もごもご。

今日はそんな抽選の結果発表日。
当選しました!やったー!!(≧▽≦)
引き取ってきたチケットのナンバーは501…ではなく、もうちょっと大きい数字でした。

スト魔女2期は7月開始、た〜のしみだな〜〜♪♪♪
どう考えても真夜中の放映なのでしょうから
録画できる環境を整えとかなくっちゃ!(≧▽≦)

2010年4月13日(火)
.................................................................................................................................................
■腰くだけ♪
中腰で作業中、くしゃみをしました。

………死ぬ(T▽T)

腰がギックリ逝きましたー。私は幾つの婆さんだー!?
とはいえ、腰痛は年に1度はやらかす事態なので、昨日は仕事に行ったのですが、
ちょっとよろしくなかったようです。
今朝はもう布団から這い出るのに四苦八苦で、お休みを頂きました〜(×。×

お見舞いに来てくれた同僚から一言。
「お笑い番組は観ちゃだめですよ」

!!煤i ̄□ ̄; それかー!!

昨夜、ワタシの大好きな「苗字」をテーマにした番組をやっていまして
(イヤ “お笑い番組” ではなかったですけれど)
思いっきり笑いながら観ちゃったんですねー。反省しますorz



2010年4月9日(金)
.................................................................................................................................................
■春が来た!\(≧▽≦)/
昨日は休日ながら仕事で家を這い出なければならなかったので、
ついでにカメラを持って近所の公園等に行ってまいりました〜。

まずは、春の定番・チューリップ畑♪


なんらかの手違いがあったと見られるプランター(笑)。


色とりどりの、配色穏やか(重要)なパンジーだかビオラだかが咲き誇っていました。
…いわゆる「3色スミレ」的な種類は、「顔」が怖くて苦手でして(^-^;


白花もきれい〜♪


そして同行者に埋められるぷちゅね。「たちゅけて〜〜」


こちらの白いお花もきれい〜♪




黄色い花の生垣的な何かその1。カメラムズカシイヨ。


その2。


黄色いお花の代表格〜。


ここのタンポポはみんな背が低く、地面にお花がばらまかれているかのようでした。
思わず刺身の飾りの菊を連想(ゑー)。


ひとつだけ綿毛はっけーん。


菜の花畑〜♪ この位置からだと野原のようですが、


ちょっと下がると、山の中みたいな景色。


雪柳もきれいに咲いていました。


そんな雪柳の向こうに見えるのは、


さんざん開花を待たされた春の主役ー。


無事きれいに咲いてくれてうれしいです♪
今年は咲き始めの頃にいきなり雪が降ったりして、どうなることかと心配しましたよ〜。




桜と一緒に撮るには、ぷちゅねさんは小さすぎました(笑)。


公園のようで公園でない我が職場。
この時期はとてもきれいなので、今日も見物客が多かったです。
…やっぱり公園なのかしら?(笑)


桜に似た雰囲気のこんなお花も咲いていました。


水仙はそろそろ終わりかけ。


なぜか植えられていた麦。


そしてパセリ&なぞの花。


まるいお花で〆♪


2010年4月4日(日)
.................................................................................................................................................
■だう〜ん。
時期的なものだか何だか知りませんが最近、
楽しいもの・楽しくないもの、様々なイベントが立て続けに起こっていて、
そろそろHPが尽きそうですorz (楽しいものでも体力は削られるお年頃)

知〜らなーいー街〜を 歩いーてーみーた〜い〜
どーこーかー遠〜くへ 行き〜た〜い (笑)

そんなこんなで、
休日に午前中から起きて仕事をぷちっとしてきた後に
お祭りムードの中を日差しを浴びて歩き回って体力をガリガリ削られてきた、
1イベントの成果をぺたぺたしてみます。
こんな文章に続けるのもなんなので、上に続きまーす(笑)。


2010年4月4日(日)
[ HOME ]